「もともと千葉の街中育ちだったので、千葉一宮の海岸へは車でよく通っていました。」
「車は私にとっては欠かせないものだったので、居住性や車の性能などには興味がありました。
ハバナは見た目アメリカンなカリフォルニアスタイルなので、アメ車?と最初は思っていましたが
ベースはトヨタライズなのでインテリアや走行性能は最先端。なので乗り心地もすごくいいですし、
ドライブ好きの私にはとてもいい車です。」
2年前から世界ツアーに周るようになり、世界を相手にビッグウェーブに挑んでいるカイラさん。
今年もモロッコを皮切りに世界を周る予定。
「スランプはありました。プロ一年目でした。ボディーボードが楽しく無くなった時です。
技もそれなりにできたけど、なんか楽しくないという状況になった時に、
当時のマネージャーに相談したら、国内にとどまらずに世界目指せばと言われたことがきっかけで。
初めて出たのがモルディブでの大会、これがすごい刺激になって、なんでここで止まっていたんだろうと思いました。」
コンペティターとして競技をしているわけではないというカイラさん。
賞をもらうためにボディボードをしているのではなく、楽しむために、
ボディボードというスポーツを若い人たちに伝えるためにボディボードをやっているんだと。
カイラさんにとって車はどういう存在ですか?
「練習のために一宮に通う生活だったので、車は欠かせないものでしたし、
車中泊などもしていたので当時は自分の家って感じでした。
せっかく海に着いても、いい波の時もあれば悪い波の時もあって、
それでもせっかく来ているので必ず入って練習してということをずっとやっていました。
色々な苦労をしてきた中で、一人で行動したいという気持ちがあったので車は必ず必要で、
自分で運転し通い詰めました。そういう苦労をしてきたことが今とても役立っていると思います。」
「ハバナは神です笑。車は何台も乗り換えているのですが、まずハバナはめっちゃ見られます。
海沿い走っていてもすごく似合うので。何よりこういう車に乗っていることが
若い人たちに夢を与えられるのではないかなと思っています。」
自分の競技に対するモチベーションを「楽しむこと」に置いているからこそ、
どんな苦労も乗り越えてきた。
若い人たちにもボディボードの魅力を伝え、こんなに楽しいスポーツなんだよ、
ということを伝えるために大きな大会に出場し結果を残す。
そんなカイラさんの魅力をキャルズモーターは今後も応援していきます。
※ハバナ納車時の映像です
白波瀬海来プロフィール
白波瀬海来(シラハセ カイラ)
プロボディボーダー
1997年9月27日生まれ 27歳
千葉県出身 身長156.5cm AB型
インスタグラム kyra.97
■主な戦歴
2021年 日本ボディボード連盟 鴨川プロ 7位 ボディボードプロ資格取得
2023年 世界ツアー参戦
2023年 世界ボディボードツアー モルディブプロ大会 17位
2024年 世界ボディボードツアー モロッコプロ大会 5位入賞
2024年 世界ボディボードツアー アントファガスタプロ大会 5位入賞
2024年 世界ボディボードツアー シントラプロ大会 3位入賞
2024年 世界ボディボードツアーランキング 12位
2024年 Asian Surf Co international Surfin Competition 2024 準優勝
2025年 世界ボディボードツアー モロッコプロ大会 5位入賞